さて、前日に諦めた
大室山にリベンジ。

今日は、快晴[晴れ]

リフトに乗って、
いざ頂上へ。

ぐる〜っと、
頂を1週しました。

上り坂は、みんな
「ヒーヒー;;」言ってましたが
富士山[富士山]も見えたし
大島も発見[目]

登って良かったぁ(^_^)

さぁ、どうやって帰ろか?
うちの夫のオススメは
亀石峠。
「上り2車線サイコー[親指サイン]
らしい、と伝えたら
だぁれも賛同せず。

大室山の近く、
天城高原インターから
伊豆スカイラインに
乗ることにしました。
目指せ、熱海峠。

12時半出発。
お昼ご飯は、
海老名SAまで我慢です。

ところが、走っても走っても
熱海峠には着きません。
いくつの山を
上ったり、下ったりしたでしょう。

あまりに到着しないので、
道を間違えたのかと、不安になりました。
お腹もすきました。
眠くなった人もいました。

でも、進むしかありません。

ようやく、熱海峠に着いたものの、
まだ、いつもの休憩ポイントでは、
ありませんでした。

箱根峠をすぎ、
箱根新道が終わって、
ようやく、いつもの
休憩ポイントに到着。

自分で運転しないってことは、
こんなに違うもんだなぁと実感。

そうです。
何回も通っている道なのに、
ボッーと、時には、ウトウトZzzしていたのです。
その後は、
小田原厚木道路を通り、
東名高速に乗って、
やっと海老名SAで
お昼ご飯にありつけたのです。

ここまで来れば、
さすがに勝手知ったる道。
一気に、びゅーんと帰りたいところですが
向かい風が強く、
しかも、スクリーンがないので、
全然、前に進みませんが
何とか、青葉ICに到着。
プラモ係長のお出迎えを受け
みんなで写真撮影して
解散。

誰も転ぶこともなく
マシントラブルもなく
お天気[晴れ]に恵まれ、
女組4人の旅は、
めでたく終了しましたとさ。
おしまい

↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ

コメント(8)

  1. avatar みなこ より:

    めでたし めでたし

    プラモ係長は過去に何回か
    大室山のリフトにチャレンジしたけど
    定期点検だったり、天候不良だったり
    強風のため停止だったりで
    結局乗ったことないんだって!

    私達って運が良いんじゃな~い♡

  2. avatar 女将 より:

    そうなんだ!
    確かに、山頂に着いた頃は
    雲も増えてたもんね。
    山の天気はムズカシイ・・

    じゃあ、是非次はご夫婦で。

    そして私たちは
    強運なのね!

  3. avatar nao より:

    トラブルがなくて本当によかったです!!!
    この日記を読んで、楽しさがよみがえってきました!!
    次は軽井沢にいきましょう★

  4. avatar バッテリー上がりのプラモ係長 より:

    ツーリング帰りの皆様。お疲れ様でございます。
    ゆみすけ宅は「王将」とのことですが、我が家はカップラーメンでした・・・・・。
    さてさて皆様ツーリング後、自分のバイクを洗車したり、点検したりメンテナンスはしましたか?
    峠の山坂でブレーキを多用してパッドが意外と減っていたり、タイヤの空気圧も減ってるかもしれません。またまたオイルドレンからエンジンオイルが滲んでいるかも・・・
    しっかりメンテナンスをしてあげて次回のツーリングに備えましょう。
     ↑
    お前が言うかと、突っ込みを想定してのコメント者名

  5. avatar 女将 より:

    ねえ、楽しかったね。

    また行きましょうね。

  6. avatar 女将 より:

    まあまあ、プラモ係長、
    ありがとうございます。
    私が言うと、いやらしくなるので!

    そして、お留守番に
    お見送り、お出迎え、ありがとうございました。

  7. avatar ゆみすけ より:

    2日目レポートがあたっとは・・・。

    お正月に赤沢温泉に日帰りで、女将家族と行き
    「ツーリングはここにまた来よう。」
    「でも、日帰りはきついから、泊まりだね。」
    なんて、話をしてたのがまさか
    ホントに行くことになるとは・・・!!

    忙しい土曜日に朝練までしてくれて
    感謝してます。

    女だけでのお泊りはやっぱり
    盛り上がるし、良い思い出になりました。

    もちろん、快く送り出してくれた
    パパ、子供たちにも感謝しなければ!

    さて、次はどこに行きましょう??
    軽井沢は何県??
    寒くなる前に、計画しましょう!!

    私の職場の子も行きたいと言ってましたよ。
    黄色のマジェスティだから
    念願の信号機ができるよ~。

    プラモ係長。
    私もしっかりとスカブのメンテしますね。
    青葉インターで姿を見たときは
    もの凄く、ホッとしました。

    では、皆様次回「反省会」で!!

    やっぱり、ネタが少ないよぉぉぉぉ~。

  8. avatar 女将 より:

    あ~、反省会ね。

    では、そちらはゆみすけに託しますので、

    計画よろしくっ!

コメントをどうぞ!




:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: