2017秋のツーリング③

台風は、夜中に通り過ぎたようですが

特にうるさかったわけでもなく

ぐっすり眠れ

朝起きた時には、雨は上がっていました。

 

 

・・が、出発しようと準備をしていたら

雨が降り始め

また、雨対策をしてからの出発になりました。

 

 

関越に乗って、最初のトンネルを過ぎてすぐのパーキングで

集合予定だったのですが

あららびっくり。

右車線を走ってたバイクは入れず。

トンネルから出たら、本当にすぐに入口があったのですね~。

 

 

 

 

最後尾の2台以外は、

暗黙の了解というか?

通じたようで

次のパーキングに入ることにして

後ろの2台を待っていたのですが、

 

 

「おや?・・・そういえば途中で

先頭に出た1台がいない・・」

 

 

しばらく待って、行方不明3台と連絡がとれたので

次のサービスエリアへ向かいましたが

先に行ってしまったと思われるその人は見当たりません。

 

 

???????????

 

 

関越には、似たような名前の

サービスエリアとパーキングがあったのです!

 

 

 

そこで、皆さんにはお昼を食べてから

その先のサービスエリアへ向かってもらうことにして

私と夫は、一足先に前の1台と合流することにしました。

 

すでに雨はほとんど降っておりませんでしたが

また長~いトンネルを通りぬけたら

 

 

感動でした。

 

日頃から、小雨でも傘をささないとイヤだった私。

昨年から、少しずつ雨を受け入れることを覚えました。

もちろん雨が降ることにも意味があって雨も大事。

そして今回で、自然の力には叶わない、逆らわないこと。

そこをしっかり体感できました。

 

受け入れたら、そのあとに感動できる瞬間があること。

そんなことを学びました。

 

 

 

 

さてさて、皆さんすっかりくつろぎモードで

ソフトクリームタイムです。

 

余談ですが、Y’s PITのツーリングで、

ソフトクリームを食べるのは男性陣。

女性陣は、食べないんですね~。

 

 

 

そして、最後に集合したパーキングで

記念撮影です。

 

全員無事に帰宅できました。

 

いつもそうなのですが、

今回も、たくさんの方にご協力いただきました。

準備に奔走してくださった方、

予備の装備を提供してくださった方、

笑いのネタを提供してくださった方、

大きな声で笑ってくださった方、

荷物を運んでくださった方、

トラブルが起きても大丈夫なように

軽トラのカギを預かって

留守番してくださった方、

などなど

本当にたくさんの皆様のおかげで

楽しく行って来られました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ

コメントをどうぞ!




:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: